サービス

Service

キャンドゥの特徴

国内外問わず
あらゆるニーズに対応

地球儀

臨床現場の医師や医療従事者とのネットワークを通じ、高度な品質のマーケティング&コミュニケーションを提供することで、市場の問題改善と相互利益の拡大に貢献します。

医師の方との信頼関係

握手

当社では、現在約3万人の医師の方にご協力いただいております。医師の方との信頼関係も非常に大切にしており、経験豊富なインタビュアがリアルな声を収集します。

リクルートセットアップの
バリエーション

医療従事者

医師だけでなく、薬剤師・看護師などの医療従事者へアプローチし、会場調査、グループインタビュー、訪問・電話デプスインタビュー等に、参加して頂ける対象者を設定することができます。

少量・多量問わない
フィールドワーク

書類

5件程度の少量サンプルから、100件以上の大量サンプルまで対応が可能です。
ウェブ調査等の定量調査では得られない情報も、直接会話をすることで得ることが出来ます。

企画から報告まで必要な
すべてのサービスを提供

企画から報告までのサイクル

企画・設計・実査・集計・分析・報告、全てを行うフルサービスから、必要なセクションのみのサービスまで、状況に応じたサービスを提供することができます。

新規事業の企画立案

電球

医療領域における、新規事業の企画立案等の、コンサルティングサービスを提供することができます。

定性調査

インタビューを通じて、「定性的データ」を得る手法で、細かいニュアンスや踏み込んだ意見を得る際に適しています。
依頼内容に沿って、協力していただける医療従事者の方々へのインタビューを実施し、
結果をまとめ、分析し報告いたします。

社内の打ち合わせの様子

定性調査の特徴

・細かいニュアンスや踏み込んだ意見を拾う事ができる
・回答の背景の理由や隠れたニーズを発見する事ができる
・戦略立案に必要な仮説を得る事ができる

定性調査例

聴診器

がん領域の再発患者の治療実態、
ニーズや将来の治療に関する見解を伺う

調査対象者
医師25名
疾患
がん領域
診療科
消化器内科/外科、泌尿器科、呼吸器内科/外科、婦人科、腫瘍内科
アシスト内容
対象者リクルート、インタビュー、発言録作成
聴診器

糖尿病に関しての治療の現状、
メッセージ/コンセプト案に対する印象を伺う

調査対象者
医師15名
疾患
糖尿病
診療科
一般内科、糖尿病内科、循環器内科
アシスト内容
対象者リクルート
薬

新薬に対する受容度などを把握

調査対象者
看護師8名、患者8名
疾患
血友病
アシスト内容
対象者リクルート、インタビュー
お問い合わせ

定量調査

アンケート調査は割合や人数などの「定量的データ」を得る手法で、市場全体の傾向を把握するのに適しています。
依頼内容に沿って、協力していただける医療従事者の方々へwebやfaxにてアンケートを実施し、
結果をまとめ、分析し報告いたします。

調査している様子

定量調査の特徴

・数字による端的な比較が可能である
・市場全体の縮図を見るのに適している
・数字を使うので結果に説得力がある

定量調査例

薬

薬剤Xの処方実態、製品プロファイル評価、
ビジュアルに関する評価

調査対象者
医師
疾患
骨粗鬆症
診療科
整形外科医
調査手段
医師120名にアンケート実施
注射器

製品選択基準の確認

調査対象者
獣医師
疾患
ノミ、マダニ駆除
診療科
獣医師
調査手段
医師100名にアンケート実施
お問い合わせ